FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

ヒッチハイクでの出会い


キャンピングカーで高速を走っていたら、ヒッチハイク中のカップルに会いました。

男性はイスラエル人で、女性は日本人。

いぶきの隣にイスラエル人の彼が座ると困惑した顔(笑)

彼は音楽をやってて、ジャンベを持っていました。
ジャンベを車内で叩いてくれていぶきも嬉しそう。

二人は旅人で、海外をたくさん旅していて、旅好きな私はテンション上がって盛り上がってしまいました。

旅好きな人とは価値観が似てる気がします。

特にアジア好きな人。


彼が「小さな頃から多くの人に会うのは好奇心旺盛で個性豊かな子になるよ」と、自由ないぶきを見てgoodサインを出してくれて、個性を大切にする感覚を大事にしたいなぁと思いました。

いぶきの自由人な所は素晴らしい個性。

個性はユニーク。

私はいぶきが暴れても、ユニークな子だなぁと笑ってたいです。

いぶきを、親の価値観で型どるのはいぶきだって苦しい。

私の三十数年の経験なんてちっぽけなもの。価値観だって常識だって、何が正しいかわからないし、たくさんの人と出会い、いぶきはいぶきの価値観を選択すればいい。


いぶきという存在をただただ認めたいです。


キャンピングカーの中は英語で会話する彼女達の声で、異空間。

旅の話も聞けて、旅した気分になれて楽しかったです。

子連れのヒッチハイクもいいかも!なんて、頭によぎってしまいました。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/377-b6ba8e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)