FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

本が完成しました~


アロマのトリートメント(マッサージ)の勉強が始まりました。

昨日は旦那と、おじいちゃん二人でいぶきを見てくれました。

その間、お陰でゆっくり勉強出来ましたが、技術をやってみて思ったこと…

むいてないかも!?

まぁ、初めてだしきっとこれから。。

美容師だって、初めは全然出来なかったわけだし、シャンプーが私には一番難しい技術でした。


どれだけ手を動かしたくても、手首が固くてガチガチなシャンプー。

毎日手首を動かす練習をしました。

どれだけ練習をしてもなかなか動かない手首。

でもある時を境に急に出来るようになったんです。

上手にシャンプーしてる自分が夢に出てきました。

その日にシャンプーをすると、カチカチだった手首が柔らかく動くようになったんです。

脳ミソに、自分が出来るって指令が行ってなかったんですね。

出来ない時に、「私には出来ない」と思うと、出来ないんだって脳ミソに指令が行ってますます悪循環。

まぁ、いつか出来るでしょうぐらいな気楽な感じで。

頑張る程ドツボにはまることもあるから。

でも、練習は大切。

いいイメージしながら、旦那といぶきに練習です。

子守りをしてくれた旦那はというと、油性マジックでいぶきにズボンを落書きされて落ち込んで?ましたが、開き直って自分で左右対称になるようにマジックで落書きしてました。

変わった人だと思っていたけれど、発想にびっくり。

汚れを消すんじゃなくて、汚しちゃうんだ。。

事実を受け入れる。

これが病気を受け入れて克服出来る人の性格なのかも(笑)

そんな旦那の本が完成しました~(笑)

近々本屋さんでも並びます~

良かったら読んでみて下さい。


12月7日発売の自伝「命はそんなにやわじゃない」の予約がアマゾンで始まりました!ぜひぜひ!http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/476126800X/ref=mem_taf_books_d?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1322192472&sr=1-1


私もまだ読んでないから、何が書かれているのかドキドキです。

いい嫁に書いてねって念押しておいたけど(笑)どうかな…





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/430-9ec258c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)