FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

保育園の選択


今日は久々に保育園の開放保育?支援センターに行きました。

この保育園は家から近くだし、砂場や遊具で遊べるし、何より先生が指遊びや歌を歌ってくれるので、いぶきは楽しいようです。

ここ最近忙しくて連れていってあげられませんでしたが、張り切って踊る様子を見ると、もっと連れていってあげたいなぁって思いました。

庭も広くて、丘の上にあるため景色もよくて私も気に入ってます。


来年は保育園か幼稚園を決める時期。

旦那も私も保育園はどちらでもいいって考えでしたが、いぶきが楽しんで行ってる英会話を週2で、週3で保育園にしようかな~なんて思って、保育園で聞いてみましたが、週3だけで来るという子はいないらしくて、今確認してもらってます。

色々あってもいいんじゃないかな~なんて思ってますが、いぶきには迷惑かな。

たまに海外に行って、海外にある保育園に行ったりもしたいです。

カンボジアの孤児院でたくましくなって帰ってきたし、たくさんの経験がいぶきを輝かせてくれました。

今度はティウロンの保育園に預けられないだろうか…なんてたくらんでいます(笑)

いぶきのアルバムは、私の人生を二歳で越えてしまうぐらいにいっぱいになってきました。

そこに世界中の友達と笑ってるいぶきがいます。


だからって別に世界中を駆け巡る人になってもらいたいわけでもありません。

外に目を向けることで、内にあることに気付いたりします。

何でもない毎日に感謝出来る心、それを養う方法が、我が家は少しずれていても、結果「思いやりのある子」に育ってくれたらいいなぁ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/433-96d729fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)