FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

奇跡の時間


最近のいぶきは、少しだけお姉さんになって、いぶきより小さな子には「いい子いい子」と撫でたり、「かぁいい」とあやしたりしています。

いぶきと同じ歳の子や、上の子には「NO!!」とばかり叫んで、意地悪ですが。。

今日も小さな子に優しく接していたので、安心していたら、急にバケツを小さなお友達の頭にかぶせようとして、、ダッシュで止めました。いぶきの発想や言葉に、ハラハラもしますが毎日面白いです。



今日は旦那から、ハワイに無事に着いたと連絡がありました。

いぶきとの二人生活には慣れているけど、旦那が夕食後に食器を洗ってくれたり、風呂あがりのいぶきの身体をふいてくれることが、すごく有り難いなと感じました。


病でパートナーを亡くされた方がいます。

その方たちの話を聞いて、旦那は一緒にいられる時間が奇跡なんだって言いました。

今回、私達が留守番したことで、私はその奇跡を改めて感じています。

今回私達もハワイに行きたかったけれど、ハワイに行かなくて良かったです。
私が反省するために必要な時間だった気がするから。

素直に旦那に「ごめんね」と「ありがとう」が言えました。

家族って温かい。

一緒に過ごせる時間が少なくても、その温かい空間がいつも私達にはあったんだなと思うと、感謝です。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/435-21d5661b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)