FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

生活改善


今日はアロマの講習の為、いぶきを近所の託児所に預けました。

昨日も英会話(託児)。

いぶきに申し訳ないなぁと思いながら、託児所に行くと、ダッシュで託児所に入って行きます。

振り向きもせず、友達やオモチャに夢中で、いぶきにストレスは無さそうだけど…。

私は、保育園にあがるまで、もう少しゆっくりいぶきと過ごしたいなぁ…と、自分で忙しくしときながら、私の方がさみしくなってしまいました。

アロマに、仕事に、講演会。色々な準備や打ち合わせを考えると、いつの間にか予定がビッシリ。

のんびり気持ちにゆとりを持ちたいです。

来年はもう少しのんびりと、いぶきとの時間を楽しみます。

それが気掛かり?、忙しくてストレス??、突然喉が乾燥して、咳が止まらなくなりました。 (ストレスが原因もあると聞いたので)

暖房が入った室内や、車中で、突然咳が出ます。

アレルギーのような感じで、普段は何ともないんですが、突然。咳き込み過ぎてもどしそうになる程。

病院に行こうかなって思っていたけど、「病院に行っても薬をくれるだけだから、咳が出ない体質にする方がいい」と、善玉菌を増やす食事を意識して、悪玉菌を増やす食事は控えた方がいいと、アロマの先生が食事療法を教えてくれました。

身体全体が乾燥してるのもあるから、水分をもっと取る方がいいと。


確かに病院は、原因を取り払う訳でなく、痛みを緩和させる薬をくれます。

原因に目を向けてなかったです。

そんな意味も含めて、生活を見直してみます。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/438-8937db1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)