FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

まさかの選択?ベストな選択


雪の中、豊橋まで学校の仕事の打合せに行きました。

電車の中では時間を有効にと思ってブログを書いていましたが、外を見れば雪景色。

きれいな景色を眺めない方がもったいない。

時間を有効につかうことを重視して、もしかしたらもったいないこともたくさんしてるのかも。

予定をたくさん入れて、たくさんの人に会うよりも、一人の人とじっくり話す時間があってもいい。

有効な時間よりも、深く有意義な時間を心掛けよう。

今日はいぶきを英会話に預ける時間まで、家族でモーニングをしに行きました。

私の頼んだのはカフェオレ。いつものっていないクリームが付いていたので聞いてみると、旦那の注文した物へのトッピングが間違えて私についてしまったようで。

それなら別に構わないと、それを二人とも飲んでモーニングも食べたのに、二人分のお会計を今回は支払わなくていいとのこと。

完食したし払いますと言いましたが、「また来てくれたらいいです」とただでモーニングをしちゃいました♪

常連客というのもあったかな。なんかラッキー。

いぶきも今年最後の英会話(託児)を終えました。

来年の夏ぐらいからは週に二回でもいいかな。

一般的には、来年の秋までに保育園を決める時期ですが、どうなることやら。

何にしろたくましく育ついぶきを、来年もまたこうしてそばで眺めていられたら幸せです。

まさか今年、まさか今月に引越しも決めると思わなかったように、私達家族は「まさか」が多いので(笑)

その時のベストは、その時にしかわかりません。


アンテナを張りながら、たくさんの情報の中から、私達らしい選択をしていきます。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/446-59b92224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)