FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

人生と言える仕事


昨晩、いぶきのお腹がギュルギュル鳴り出して、嘔吐が止まりませんでした。

何枚もパジャマを汚して、ベッドのシーツもたくさん汚れました。

昨日はラーメンに納豆。色々消化が悪いものをたくさん食べました。

熱はなかったので、消化不良だったと思います。

胃の中が空っぽになるまで吐いたらスッキリしたようです。

今回は旦那も居たので助かりましたが、よく旦那がいない時に吐いたり、高熱を出したりします。

私の服も汚れますが、泣いてるいぶきは私から離れてくれないので、なかなか着替えるだけでも大変。

昨日はベッドで横にすると吐くので、私が抱きながら座ったまま寝ました。

しかも今日は新しい仕事の打ち合わせがあったため、いぶきの体調が心配でした。

いつも大切な日の前夜に何かあり、試されてるようです。

そんなに大切なの?って。

ランチにコンサート、楽しみにしていても、いぶきが体調を崩せば当たり前だけどキャンセルしてきました。

いぶきを抱きながら、横で寝る旦那を見て、予定をキャンセルすることはない旦那をいいなぁと思ってみたり。。

いぶきは一晩寝たら元気になりました。

お陰で仕事の打ち合わせにも行けました。

人情が厚く、優しいカフェのママさんに出逢い、そのカフェで月一でメイク教室を開くことになりました。

皆さん興味がある方は遊びにいらして下さいね。 また案内します。


子育てしながら出逢える仕事は、いぶきを大切な気持ちを尊重してくれて、また母だけでない私の人生も尊重してくれます。

生活のための仕事でなく、この仕事を人生と言えるような仕事がしたいです。

仕事出来る時は限られていても、限られているからこそ想いを込めて。

打ち合わせで、ママさんにメイクをさせて頂きましたが、メイク後に表情が変わりました。

美しくなった人は、自信から表情が明るくなります。

表情が変わると、出逢いが変わり、人生も変わると思います。

ママさんの素敵な笑顔を見て、私は笑顔のためのお手伝いがしたいんだなぁと再認識しました。

元気になったいぶきのお陰で、今日はとても楽しかったです。

来年もみんなが楽しい生活を送るために、体調管理を大切にします♪


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/450-347777b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)