FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

荷物運び




私はやや風邪気味ですが、今日はいぶきを託児に預けて引越し準備です。

今日から入居出来るとあって、ワクワクしていました。

部屋に積んでいたダンボールが片付くし、家具を新調するためにサイズを測ったり。

今度こそわかりやすいように収納して、収納場所もきれいにしたい。。

押し入れにしまう引き出しは全てシールを貼って、何が入っているかわかりやすくしました。

服も本も、使わないけれど取り合えず置いておいたものは、結局使わなくて、これを機に処分。

結婚前にやっていたボディーボードも、勇気を出して!?全部処分。

写真を撮りました。出窓の部屋が私の部屋で、もう1つはリビング。

古い物件ですが、リフォームされててきれいです。

リビングの窓は大きくて、すぐ外の景色は池です。

池の付近は子供達が探検出来る感じで、木々もいっぱい。

目の前は大きな公園だし、野性的に?元気にいぶきを育てたい私はワクワクです。

シュタイナーやモンテッソリー、さくらさくらんぼ教育?とか、色々魅力的な保育園とかもあるけど、どんなふうに育ててもらいたいと保育園に任せるんじゃなくて、求める部分は自分で教えてあげればいいんだ。

そう思ったら、保育園もどこでもいいし、まぁ行くか行かないかも本人に任せて、気楽にいきます。

今日はいぶきに託児所に行くか聞くと、「行く!」と元気に応えてリュックを背負っていました。

自分から走り出しちゃうぐらい楽しみな場所が増えるといいな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/454-7ef12755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)