FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

子は見てる



「いぶ、くしゃい(臭い)」「かあたん、くしゃい」いぶきの口癖になってしまいました(笑)

オムツを換えるときに言ってたけど、最近は何かとくさいらしいです(笑)


みんなの前でくさいくさい言われると恥ずかしいのですが、くさいと言う度私が笑ってしまうので、きっと何度も言うんでしょう。

話せるようになってきて、ますます面白いです。

やりたいこともたくさんあるけど、今は子育てを優先して、仕事は今後の為の助走ぐらいで。。

いぶきが大きくなった時にジャンプ出来るように。

今日は友達がいぶきの子守りをしてくれた為、引っ越しの片付けが出来ました。

ねんど遊びに夢中の間に、ダンボールの中身を整頓。

助かりました♪

友達と昼御飯を食べようとグルグル車で走ってましたが、どこも定休日。

たまたま走っているところにおばあさんが道路で倒れているのを、友達が発見しました。

車でおばあさんがいる場所に戻ると、おばあさんが立ち上がってはこけていました。

助手席に座ってた友達がダッシュでおばあさんのところへ駆け寄りました。

ちょうど目の前が病院ということもあり、おばあさんは病院へ。

飲食店が休日だったのも、その時間にその道を通ったのも、意味があるように思えて、友達が気付かなかったらおばあさんはどうなっていたんだろう。

おばあさんの助けの声が友達に届いて本当に良かったです。

私もさっと手を貸せる人でいたいなぁ。

天は見てる。でも、いぶきの目の方が気になる(笑)。

いぶきにもさっと手を貸せる人になって欲しいです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/461-847cf505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)