FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

奇跡の予感♪

先日ブログでも紹介させてもらった『懸命に生きる子どもたち』という本は、沖縄にあるNPOさんが作られました。


世界中の飢餓に苦しむ人々のことが紹介されていました。


途上国を生で見て、感じてNPOという組織を立ち上げて働かれている方たちの話が聞きたくて、 沖縄に行くことにしました。


新婚というのに、忙しい旦那さんを置いて一人旅。


『行っておいで』と、自由にさせてくれる旦那さんに感謝です。



著者である池間さん本人にお会いしたいのですが、全国を講演会で周られてるとのこと。


会えるかはわかりませんが、 自分の活動のヒントになるはず。


生で働く人々の想いが聞きたい。



プレゼントにもらった『懸命に生きる子どもたち』の一冊の本。


そこにはNPOの電話番号が書いてありました。


ご縁を繋ぐ方法は、自分が動くしかありませんね!?


訪ねてみたら、きっと誰かと繋がるはず。


二泊三日で今週末に出掛けます。


沖縄で暮らす友達に連絡すると、今は桜シーズンということで、一足早く桜も見て来ます♪


夜はビーチロックという自給自足スタイルのゲストハウス。


ゲストハウスは、何度か行きましたが、いろんな旅人に出会えて、いろんな国やいろんな人の話が聞けます。


旅は気持ちがオープンになりますね。


旅で出会う人が好きです。



三日前、突然思いついたので、計画性のない旅です。


思いつくままフラフラするのも、またいいものですね。


たくさんの奇跡に出会える予感がします。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/47-65b60ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)