FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

この指止まれ



今日はいぶきが英会話保育の日、私は久々にまったり一人ランチを楽しんでいます。

一人のランチは自分へのご褒美です。

いつもは外食しても、いぶきに食べさせることに必死で、私が食べるのは食べ残しや、すっかり冷めた料理ばかり。

温かいコーヒーを、温かいうちに飲みたい。。

食事は、子供が食べられるものを選ぶので、たまには気にせず食べたいものを選びたい。

久々に味わって食事が出来ました。


昨夜は、昨年のホノルルマラソンツアーに参加された方達との新年会。

いぶきも夜でしたが、お友達がたくさんいて、大はしゃぎでした。

豊橋市のいるカフェさん。木の建物で、自然にこだわった素敵なカフェでした。

またゆっくり行きたいです。

参加された方の中に、まだ幼い子を連れたご家族さんがいました。

旦那さんが動く、動く。

子供への気配りがハンパない。

旦那さんは、育休を取られていたそうです。さすがでした。

その会社では、初の育休を取った男性社員だったそうです。

何でもそうですが、初めて何かをする人は、それだけ大変なことですが、その人の役割だったのだろう…と思ってしまいます。


初めて何かをしてくれる人は、周りに新たな価値観を与えてくれて、その後に続きやすい道を作ってくれています。

自分のためだけじゃなくて、誰かのためになっています。

この指止まれ!

手を挙げる人には、必ず抵抗もあるけれど、手をとる仲間がいれば、出来てしまいますね。

今年は私も勇気を出して、手を挙げられること、密かに考えています。

出来るといいな、「主婦でも出来る。ママでも出来る。」って新たな価値観。

その時は皆さん、是非とも手をとって下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/472-c03a7d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)