FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

輝くために



最近のいぶきは、私にくっついては同じことがしたい。

皿洗いに、料理、掃除機。。今はまだ出来なくても、お手伝いが出来るようになれば、こちらも助かります。

家事は楽しいよ~、お手伝いは楽しいよ~と洗脳しなくては(笑)。


昨年妊娠して、美容学校の仕事を休んでいました。

つわりや、流産。

その都度、学校の仕事に迷惑をかけるので、育児が終わるまで休みが欲しいと昨年仕事を離れました。

しかし、また一年が経ち、新学期からの授業に入れないかと連絡がありました。

まだまだ妊娠もしたいし、やりたいことがあり迷惑をかけるからと話しましたが、それも配慮してくれるとのこと、有り難くて学校の仕事を復帰することにしました。

カフェでのメイク教室や、今年はアロマも仕事にしていきたいと思っていましたが、ボチボチと出来る範囲で。。

いぶきは、週2で英会話の託児に預けようと考えていたところだし、週2ペースで自分の仕事時間をいただこうかな。

人からの信頼は、やる気スイッチを押してくれます。

アロマはまだまだ勉強中ですが、育児が離れた頃に出来ればいいか。

お母さんが輝いていれば、子供に良い刺激になる。

そう言い聞かせて、自分に言い訳してきましたが、子供にとったら、さみしいときはさみしい。

どれだけお母さんが輝いていたって。

母には選択の自由があるけれど、子供はまだ環境を選択出来ません。

お母さんとの時間を飽きるぐらいに、一緒にいられる時間も作ってあげたい。


いぶきの笑顔に甘えて、今日までやりたいことをさせてもらったから。

感謝しながら、私もいぶきの時間に応えてあげたいです。

まだまだ二歳のいぶきの人生も輝けるように、お手伝いがしたいです。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/473-83eed9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)