FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

ホームパーティー



先日、雪まつりのイベントに、いぶきと二人で行きました。

偶然、友達のママ友達に会い、一緒にその場で遊んでいました。

数回しか会ったことはないけれど、彼女は母一人で三人の子を連れて、海外にホームステイに1ヵ月行ったり、話が合いそうだなぁと思ってはいましたが、話してると楽しくて、私が「うちに来ない?」って誘いました。

「それなら今日は我が家で鍋をやるからおいでよ」ってことで、行ってきました(笑)

弟さん夫婦やホームステイにきてる留学生に混じり、私達親子。厚かましい?

独身時代は、インドネシア料理を食べに行き、そこで出会ったインドネシアの家族と仲良くなり、そのままインドネシアの大家族とカラオケに行ったりしました。

「日本人はみんな警戒して、一緒に遊んでくれないよ!」なんて言ってましたが、私も怪しい人には着いていかないし、危ない目にはあったことはありません。

独身時代のようにフットワーク軽く動けた自分が、なんか懐かしくて嬉しかったです。

数回しか会ったことがなくても、波長はわかりますね。

直感と波長で選んでる自分の人生。

考えて選んだことはないけど、悔いも失敗もない、楽しい毎日。


明日は彼女の家族とホームステイにきてる留学生がたくさん外人さんを連れて、我が家でホームパーティーです。

留学生の通う学校が、我が家から近いので、我が家が留学生の集いの場になればいいなぁ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/476-75133c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)