FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

好きな仕事

今日は学校の仕事に向かう途中、岡崎駅のホームで岡崎市議会議員の大原まさゆきさんに会いました。

ポスター撮影の時にヘアメイクのお手伝いをさせて頂き、覚えているかはわからなかったけど、声をかけさせてもらいました。

髪を振り乱しながら、ビラを一生懸命に配っていました。

メイク中も放射能などの話を真剣に話してくれたのが印象で、腰の低い方でした。 でも本気で日本の未来を心配して行動してる姿に、こんな議員さんがいるんだなぁと感動したのを覚えています。

議員さんと直接話す機会はないから、勝手に悪いイメージを作りすぎていたのかもしれないけど。。

なんか清々しい気持ちになり仕事場へ。

「あさひちゃ~ん!!」と学校の先生が、久々に仕事する私を笑顔で歓迎してくれました。

久々の授業に緊張気味だった私が、その笑顔に癒されて、ただただ幸せだなぁ~って。

居場所を作って、残してくれてる学校の先生方に感謝です。

授業は特殊メイク。傷メイクを教えましたが、若いみんなは感性も違う。

銃弾で撃たれた傷に、ハリーポッターや口裂け女?などを作っていました。

久々の授業の仕事でしたが、やっぱり楽しい。

私はやっぱり仕事が好きだなぁ。

たくさんの代わりがいるだろう仕事に、また声をかけてもらえたことが本当に嬉しかったです。

旦那が明日は一日いぶきの子守りで、私は仕事させてもらうのですが、どうなることやら…

誰に、どこに預けるよりソワソワしますが(笑)、きっといぶきの記憶にもお父さんと過ごす時間が大切だし、楽しいものになるはずです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/481-fddd4227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)