FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

テーマはバランス



今日は歯医者(私の治療)にいぶきを連れて行きました。

治療中は私の足元で座ってましたが、歯医者さんの真似をしたがるし、じっと足元にいるかと思えば、治療台?のネジを外していたり、治療中は私から見えないだけにハラハラ。

途中、いぶきを見ると険しい顔で口を開けていたのは、きっと私がそんな顔になっていたんですね…恥ずかしい(笑)


昨日はいぶきを旦那に預けて、友達とハーブ教室に行ってきました。

ハーブもその時にインスピレーションで選ぶと、その時に欲しているものがわかるとか…。

身体に、メンタルに今これが必要なんじゃない?と話を聞きながら、自分の選んだハーブをブレンドして飲むのは面白かったです。

ゆっくりハーブが飲める時間がもらえたことに感謝しなくちゃ。

好き勝手に!?、私達は毎年いろんな所へ行ってるけど、私と旦那のお互いの理解だけでなくて、両家の両親が健康で元気でいてくれるから、好きにここから飛び立てるんだなぁとしみじみ。

今年は私も旦那もそれぞれツアーを作る予定でいますが、今年はどちらも家族で行きたいです。

いぶきと二人で参加したカンボジアツアーも、ある意味冒険でとても楽しかったけれど、いぶきの海外での著しい成長を旦那に見せられなかったのは残念だったし、旦那が経験した感動を育児の中で聞いてるだけはさみしかったです。

私は家族で夢をみたいです。

人が増えて、子供が増えることは、夢への重荷になるかもしれないけれど、絆を深めるためにも、難しいからと諦めず、家族で夢を見ていきたい。

せっかくのチームがここにあるのに、バラバラになってそれぞれが好きにやるよりも、家族で支え合えたら、いぶきはここからチームワークを学べます。

私の夢は、世界中に家族を増やすこと。

私に今ある世界中の家族は私にとっての財産です。

その財産をわけたい。

でも、目の前にいる血の繋がってる家族こそ、今一番の財産。

遠くにあるものばかり見てたら、近くにあるものがかすんで見えるし、逆も同じ。

遠くの家族と近くの家族、家庭と仕事、バランスを大切に贅沢だけれど、どれも大切にしたいです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/485-2c35da0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)