FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

小さな村に出来ること、小さないぶきにもきっとあるはず



今日は教会で行われてるリトミックへ。

一回五百円と安くて、身体に優しい手作りおやつを食べながら、ママたちとの話しは楽しいです。

リトミックを主催している方が、吉村医院でお産したママさんなので吉村ママさんが多いです。

まだ数ヵ月の赤ちゃんから、保育園に入るまでの子供まで、みんな仲良く歌って踊ってゲームします。

今日は、スペシャルデーということで、みんなが手作りの食事を持ちよりパーティーでした。

まぁみんな小さな子連れだから、しっちゃかめっちゃかでしたが、それもお互い様と許せる人ばかりだから気楽です。

いっぱい遊んだいぶきを、今度はばあちゃん宅に預けて、私は一人でカフェへ。

明日の講演会で話すことをまとめて、カフェで一人ぶつぶつ話していました。

いつもは会場でも、私が話すときは旦那が抱いててくれますが、今回は旦那がいないため、誰に抱いていてもらおうか。。

途上国からたくさんの外人さんが研修に来ているオイスカでの講演会なので、外人さんが抱いていてくれるかな。

いぶきが暴れそうですが、それも含めて楽しみです。

こんなお母さんの姿もいぶきは見ていてくれるはず。

お母さんが大好きなティウロン村を、みんなに伝えるメッセンジャーにいぶきもなってくれるといいな。

ティウロンで結婚式を挙げた異国人は私達が初めてだったそうですが、次に挙げる異国人にいぶきがならないかと思ったりして。。

小さな小さな村だから、それまでもずっとありますように、私もささやかながら、村が守られていくように協力したいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/486-d10120af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)