FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

今日も長い一日



ポカポカ陽気の中、いぶきを車に乗せて、山奥の講演会場オイスカまで行ってきました。

夕方からの講演会。

朝六時に起床するいぶきの相手で、私がぐったり。

公園に買い物、支援センターやらを周り、それからの講演会は、終わった後に疲れがどっとやってきました。

それでもいぶきを乗せて、帰らなくては。。

講演会までの時間は外国のお兄ちゃんたちと遊んでもらえて、いぶきも刺激たっぷり。

恥ずかしそうにしているかと思えば、講演会中は私と一緒に前に立ち、教壇の前でずっと椅子に座っていました。

堂々と前を見て、スライドを使って私がティウロンの紹介をしているときは「かあちゃん」とか「とうちゃん」とか説明までしてくれます。

緊張してる私の頭はいぶきの言葉で頭が白くなっていきます。

でも緊張をほぐしてくれたのもいぶき。

あなたのように、教壇の前で堂々としてみたいといぶきを眺めながらの講演会でした(笑)

講演会後に、ティウロンに行きたいと言ってくれる人がいたので、それだけでも大きな成果。

主婦でも出来る活動は、いぶきのお陰で主婦らしい講演会となりました。

仕事も講演会も一段落したし、明日はいっぱいいぶきと遊ぼう。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/488-72f68783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)