FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

矢印を向ける方向

今日はいぶきを英会話託児に送り、一人カフェでモーニング。

託児では子供達が英会話で話しかけてきたけれど、さっぱりわからない。

先生が英語で冗談言って、みんな笑ってたけど、私には何もわかりません。いぶきと一日一緒に預かって欲しいなぁ(笑)

今は愛知のお得なモーニング。パンやホットケーキなど選べて、デザート、サラダがコーヒー代金でついてきます♪

ゆっくりお茶して、ゆっくり買い物するのすら久々。

いぶきを託児に預ける時は、自分も仕事やら用事でぎっしり。

やりたいことはたくさんあるけど、ゆっくり休むことも大切だな~と、身体が言ってます。

いくら好きなことでも、動き続ければガス欠します。

昨日は、旦那の仕事の打ち合わせに付いて名古屋まで。

大好きなてんつくマンとの打ち合わせだったので、無理矢理参加しました。

てんつくマンは、いつも日本のために、病気の人に元気をおくるため、たくさんアイデアを働かせています。

旦那と一緒に何が出来るかを具体的に話していましたが、てんつくマンはいつも外に矢印が向いています。

誰かのために動いてくれる人だからこそ、その誰かはみんなてんつくマンの力になりたいと思う。

結果、外に向けられた矢印は内に返ってきて、大きな夢も多くの力で助けられて、叶っているんだなぁと感じました。

いつもそうだけど、てんつくマンは、出し惜しみなんてなく、いい情報は全てアウトプットして、みんなに伝えています。

だからあれだけの情報も集まるんだろうなぁ。


てんつくマンのようなことは出来ませんが、私は自分の役割で、喜ばれることをもっとたくさんしたいです。

最近は、メイク教室が楽しくて楽しくて。。

笑顔になるための手段はたくさんありますね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/496-760445c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)