FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

いぶきのいかく



春休みに入り、どこに行っても子供達がいっぱい。

今までは貸切りか、同世代の友達しかいなかった遊び場にも大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが遊んでいます。

スーパーなどにある小さな子供広場では、大きなお兄ちゃんが二人すべり台で遊んでいました。

すべり台が大好きないぶきは「アンパンチ」「ガオ~」「へんしん!」なんて言いながら、いかくしています(笑)。

大きなお兄ちゃん達も、いぶきがうざかったのかすべり台を譲ってくれました(笑)。

怖がりなくせに、向かっていくんだなぁ。。


今年の夏、ティウロンツアーを作りたいと思っているのですが、この数年間でコタキナバル(ボルネオ)に行く人が減ったのか… 日本からの直行便が無くなってしまいました。。

香港経由でも行ってましたが、香港からもコタキナバルへの便が少なく香港で宿泊しないと飛行機が無いのかも。。

一時は観光地化してきたのに、悲しい。。

子連れには、移動手段や時間などは大きな問題。

スムーズに行くといいけど、行ける日程も限られてるしどうなるかな。。

逆に言えば、こんなに面倒なら皆さんツアーでしか行かないんじゃないかな?
是非、ティウロンツアーに一緒に参加して欲しいです♪

お母さんも子供も自然の中で、心が解放されるはず。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/505-33956e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)