FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

新たな目標


四月に入ったので、今月にやることや目標などをまとめながら、手帳と向き合ってます。

今日のいぶきは散々遊んだけれど、昼寝をしなかったので六時半に寝てしまいました。

自分の時間がゆっくり出来たので、四月から復帰する授業のカリキュラムを作ったり、カルテをまとめたりしていました。

面倒になってて後回しにしてた仕事も、スイッチが入れば楽しい。

スイッチの入れかたがいまだにわからないです(笑)

ちょっと休憩してつけたテレビには全盲の日本人女性が、タイの奥地で人の為に働いていました。

私が独身時代憧れていた、海外での仕事。

目の見えない女性のものすごい行動力にガツンとやられました。

目が見えたって勇気のいることを、次々にこなす人を見て、どんどん夢が膨らみました。

その女性のお母さんが、私の母と全く同じことを言ってました。

「日本にいても死ぬときは死ぬ。行きたいところへ行って、やりたいことして死ぬなら本望でしょ」

彼女のお母さんの方がもっと心配だと思うけど。。

死んでも本望。それぐらいに夢中になることがあるその女性が、今は眩しく映ります。

独身時代の夢を思い出していたら、今出来ることが増えた気がする。(笑)

手帳に取り合えず書いておこう。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/507-254df6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)