FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

自然の中でのびのびと




昨日は嵐。暴風警報の中、キャンピングカーでお出掛けしました。

久々の家族dayということで、近場のおもちゃ王国へ。

「海が近いので、風速20mになり次第閉店です。返金できませんが、どうされますか」と入場券を買うときに聞かれました。

どうりで、、春休みなのに全く人がいない。

まぁここまで来たからと入りましたが、貸切状態で最高でした。

雨の中でも、イルカやアザラシに触れられたし、いぶきはおもちゃでたくさん遊べて大満足。

大好きなアンパンマンのおもちゃもありました。

寝言で「アンパンマンいっぱい!」って言ってたので、よっぽど嬉しかったのかな。

春になって、裏の池沿いに桜が咲いて、いぶきと散歩しましたが、芝を走ったり、タンポポを摘んだり、いぶきには家の近所でも十分楽しそう。。

池沿いの土は、道路と違ってやわらかいし、鳥はたくさん飛んでるし、自然には毎日違う発見があるから、これからの季節が楽しみ。

大地を踏んで、花の香りを嗅いで触って、きれいな景色を見て、鳥の声を聴く。
五感を鍛えるには自然の中が一番いい。

自然の中でたくましく生きられる魂を育てたいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/508-4a300fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)