FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

育児はマジック




最近は一緒(おそろい)がブームのいぶき。

上下おそろい、私とおそろい、テレビの主人公とおそろい。

おそろいじゃないと服を着てくれないため、毎朝着替えが大変です。


私生活の中でも同じものが二つあると、「いっしょ~!」と興奮してます。


先日、旦那と喧嘩して私が不機嫌に座っていると、いぶきが私の方に来て、「とうちゃんといっしょ」と私の指輪を指差しました。

結婚指輪。

確かに一緒。

「一緒になりたくて結婚したんでしょ」

いぶきに言われてるようでした(笑)


いぶきとお揃いの服で出掛ければ、にっこりと見てくれる人がいて、バタバタの毎日も幸せの渦中にいるんだと気づきます。

それでも、スーパーに行けば、気に入った商品を取っては捨て、商品を片付ける間に違う商品が転がっていると、「はぁ~」とため息だけが出て、買い物すら出来ない毎日にぐったりもします。

24時間、捕まらない鬼を追いかけてるみたいですが、それもまた幸せの渦中にいるんだということ。

渦から出たら見えるんだろうか。

イライラすることもあるけど、イタズラしようとたくらんでいる顔が、なんともかわいらしくて、わざとイタズラを見届けています。

してやった!!という顔がまたいい顔するんですね。
いぶきの膨れっ面も、泣き顔も、笑顔も、踏ん張っている顔も全部かわいい。

「いいねぇ~」と、いぶきの口癖に、さっきのため息も忘れて「いいね~」って心から思う私。

育児はマジック。

イライラも幸せも、いぶきのマジックにかかってる気がする(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/509-c2035d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)