FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

新学期スタート

今日から学校の仕事を復帰。

自己紹介では、美容師の経験をたくさん話すべきなんだろうけど、私の自己紹介は植林活動がメインになってしまいます。

私がいない間も、学生たちはペットボトルキャップを集めてくれました。


その感謝も込めて話します。

「無力と微力は違う」

その言葉をきっかけに動き始めた私は、無力じゃなかったことを証明出来たから。

どうせ自分なんて…って思ってる人に届くといいな。

授業後、学生達が私に「植林に連れてって下さい」と声をかけてくれました。

興味を持ってもらえたことが嬉しかったです。

私の受け持つ授業は3時間。

片付けしてから話す10分。私はこの時間が楽しみです。


今日はどこの国の話をしようって、ワクワクします。

人前が苦手なくせに、紹介したい素晴らしい人達がいる。

旅人でも、こんなに素晴らしい人達に出会えた人は一握りなんじゃないだろうか。。

私には出会えた人が財産だから、その感動を分けていきたい。

たまに呼ばれる講演会では、ドキドキしすぎて、「こっちを見ないで~」なんて思ってますが…

想いがダイレクトに届いた時、こんなに嬉しいんだ♪

ティウロンのみんなが教えてくれた「与える喜び」

その想いにリンクして、ますます嬉しかったです。

茶髪でミニスカートはいてるギャル達が、目を輝かせて聞いてくれたティウロンの話。

ティウロンのみんなの笑顔がこちらを向いてるような、そんな気持ちになれました。

あぁ、仕事もティウロンの活動も、いぶきと過ごす時間もどれも幸せ。

今日もいぶきは英会話の託児で、私は育児も忘れて仕事しちゃってるお母さんだけど、やっぱりどれもあきらめなくて良かった。

いぶきには、いぶきのお陰で今日も楽しく仕事が出来たよって感謝を伝えました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/511-b65e6e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)