FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

子供に贈りたいもの



いぶきは二歳五ヵ月。最近、寂しい気持ちや、誰かを思いやる気持ちが少しずつ出てきたようです。

人形に布団をかぶせては、人形が寝ているからと私と旦那に「し~!!」と言っています。

私が疲れて横になっているときは、寄り添って背中をポンポンと叩いてくれます。

昨日は、じいちゃんばあちゃんが帰った瞬間に寂しくなって泣いてましたが、色々な状況と気持ちが重なるようになりました。

ワガママもイタズラも酷くなってきましたが、チラッと見せてくれるいぶきの優しさや笑顔に何でも許せてしまいます。

私は育児も適当だし、色々と感覚がおかしいと言われることもありますが、これだけはいぶきに贈りたいってものがあります。

それは「世界中に家族を増やしてあげること」。


いつも言ってるけど、世界に家族を増やしたら、世界平和を願える子になると思います。

日本の子供たちの一番のギフトは世界中に家族を増やしてあげることと思っているので、今回は子供が参加出来るツアーにしました。

皆さんにも参加して頂きたいです。

二歳五ヵ月までで、海外に何度か行って、、一番楽なのは、一歳前でした(笑)

一歳前後のお子さんは海外旅行も安いし、オススメです~。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/518-17970e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)