FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

園選び



いぶきの幼稚園や保育園選びを始めました。

まだ来年は行かないで、家族でたくさん旅をしようと旦那と話していました。

キャンピングカーで日本中を周り、講演会をしながら家族の時間を大切にしよう~なんて話してました…が、いぶきは「学校いきたい~」と毎日のように言っています。

友達といる時間や、リトミックのような時間が好きなんですね。

大人の世界よりも、いぶきは子供の世界が楽しいなら、それを奪ってはかわいそうかなと、旅はしたい時に園を休ませてすればいいかと、保育園&幼稚園選びを始めました。

園によって、方針も違うけれど、いぶきの様子も違います。

今日お邪魔した幼稚園は、園庭が広くて、園児も遊んでいたため、いぶきはとっても楽しそうでした。

お姉ちゃん達に混じって泥んこ遊びや、大縄飛びにママゴト。裸足で走り回っていました。

大きなお姉ちゃん達は刺激的な遊び方をします(笑)

いつもより激しく野性的に遊んでいたいぶきは伸び伸びしていて、ここがいいかなぁ~って感じ。

幼稚園だったけど、自由な感じが良かったです。

私達夫婦は旅が大好きでキャンピングカーの旅も盛り上り話してましたが、いぶきにもワクワクする気持ちややりたいことがたくさんありますよね。

大人の世界も、子供の世界も楽しめるように、お互いの時間をバランスとりながら過ごしたいなぁ~。

でも、園ではじけるいぶきといられる今この時間、私の楽しみかも。

色々な場所で、色々な人に会う度、新しいいぶきの顔が見られるから、やっぱり多くの人も景色も見せてあげたいなぁ~。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/545-1032c2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)