FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

幸せは順番にやってくる



吉村医院の古屋に通い、妊婦さん達と旦那や育児お産の話しに盛り上がりながら、美味しいご飯をいただいてます。

一時間のウォーキングと、百回のスクワット。

まだまだこれだけでも暑さでグッタリ。

そろそろウォーキングとスクワットを倍にしないと、私の体重がスクスク育ってしまいます(笑)。


昨日は古屋にいると、お産をした妊婦さんが赤ちゃんをお披露目に来てくれました。

こうやって順番に回ってくる幸せを、妊婦さん達が見せてくれます。

私の(長女いぶきの)お産を担当してくれた助産婦さんも、無事にお産されて私に抱かせてくれました。

こうやって幸せをわけあえて、応援しあえて、祈りあえる環境が幸せです。

そして、ここでお産されるママさんたちはみんなパワフル。

私もぶっ飛んでる!?なんて言われますが(苦笑)、、本当に色々な妊婦さんやママさんがいっぱい。

結婚したから、妊娠したから、ママになったから、出来ないなんてことは本当にないなぁと感じてしまいます。

育児中は、子供のペースで生活をしていますが、子供がいるからと犠牲になることもありません。

むしろ、子供達が我が家に来てくれたから増えた夢や経験があります。

今の私は、都合のいい時だけ「妊婦だから」なんて言って旦那に甘えてますが…(笑)

また今週はいぶきと二人で長野に行きます。

私よりもずっとずっとぶっ飛んでる!?(笑)友達宅で、ゆっくり過ごしてきます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/569-b5ca7189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)