FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

長野へ行ってきます



私が好きな自然育児雑誌のクーヨン。

自然療法や、自然な料理が載ってますが、私が好きなのは色々な人の育児が載っていること。

世界を旅しながら子育てしてる方や、インドの田舎で暮らしてる方の子育ての記事が好きです。

日本では子連れ旅も大変に思われますが、観光地でもなく不便な場所で子育てをしている人がいます。

不便な場所で育つ子供ほどたくましく、創造力がある気がして、私は「大丈夫かな~」より、「のびのび育てられていいな~」と感じてしまいます。

快適な暮らしの中で過ごしてきた私達よりずっと、農業してきたじいちゃんやばあちゃんのたくましいこと。

自然が教えてくれることって本当に大きい。

自然なお産の為に、自然な生活を心掛けていますが、自然な育児も出来たらいいなぁ。

不便なところに身を置かないと甘えてしまう私は、家にいるとグダグダです。

体調が冴えない時こそ歩いて吉村医院の古屋に行き、古屋で生活をして帰ってくると元気になっています。

旦那にも機嫌がいいねって言われるぐらいですから、私は外に出て自然に触れなきゃストレスになるんでしょう。。

明日からいぶきと二人で、長野の小川村まで行ってきます。

電車とバスに乗って五時間ぐらいでしょうか。

五日分の荷物(二人分)と赤ちゃんをお腹に抱えているので、いぶきが「抱っこ~!!」とならなきゃいいけど、何より電車が空いてるといいな。

着いてしまえば、本当に大自然に囲まれた生活です。

のんびり過ごしてきます♪



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/570-66a36387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)