FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

長野へ




いぶきを連れて長野まで。

電車やバスに乗り継ぎ、五時間の移動はちっとも寝てくれないし、飛行機の方がまだジッと座っててくれました。

周りに人がいなければ多少暴れようとまぁいいかと思うけど、人様に迷惑をかけると思うと神経つかって疲れますね。。

やっと着くと思ったら、目的地に着く10分前に寝てしまい、スーツケースといぶきと手荷物を持って階段降りることの辛いこと。。

さすがに赤ちゃんもビックリしたんじゃないかな…


長野のお宅には、お客様がたくさん来ていて、色々な人が出入りしているので、話を聞くだけで楽しいです。

お友達の子は五歳と二歳。

二歳の子が私の膝にのったり、甘えてくれる度に「いぶきのかぁちゃん~!」といぶきが号泣。

普段二人の生活では泣くこともあまりないんだけど、同じ歳の子とは取り合いの喧嘩ばかりで、思い通りにいかないと泣く。。

いつもは一人だから、何でも自分のものだし、大人は何でも貸してくれるからね。

そうやって鍛えられなさい。

と思いつつ、人のお宅で泣いてばかりって、泣き止ませたくて疲れてしまう…。

人様に迷惑をかけたくないよりも、人前でいい子でいさせたい親のエゴかな。

色々な環境に、人にもまれてたくましくなってもらおう。

私自身も。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/571-cad00398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)