FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

ひと休み



妊娠してからはメイクをしなくなり…スッピンで出掛けることが多いですが、久々にメイクをして、メイクの仕事に行きました。

メイクを人にしていると楽しくて、またメイクやヘアアレンジを人にしたくなりました。

韓国コスメも使ってみましたが、とても良かったです。

仕事したいなぁと思っていると、仕事依頼がありました。

引き寄せですね!?

夏が終わりに近付き、夏休みも終わり。

出産前にやれる仕事をしっかりとやって、出産に挑みたいです。

いぶきともたくさん遊んだ夏だったけれど、三輪車で近所のスーパーに行き、家の前の公園で近所の子供達と遊んでる時間がいぶきにも私にも至福の時間だなぁと感じます。

日常が続けば、旅したくなるし、旅が続けば日常が良くなるし、ほどほどが一番。

ティウロンでのお風呂(水浴び)は、雨水の冷たい濁った水しか出なかったけれど、毎日ここでは温かな透明なお湯が出ます。

非日常を感じる機会があるから、日常のこぼれる幸せに気づいたり出来ます。

追い焚き機能のない我が家の風呂も、日本の当たり前の中暮らすと不便に感じるけれど、濁った水しかない環境の後には、お湯が出ることの有り難さったらないです。

色々な国に行って、色々な国で育つ子供を見てたら、子育てに物はあまりいらないなぁ~と、過保護に成りすぎる必要もなく、子供はどうにでも生きるなぁと感じました。

東南アジアでは、オムツを履かせず下半身は裸だったりするから、オムツ代もかからなくていいなぁと、最近我が家ではクーラーもつけず、素っ裸でいぶきは過ごしてます(笑)

出掛けると言っても「裸ん坊がいい!」と言って、全裸のままリュックを背負ってますが…(苦笑)

お客さんが来ると恥ずかしいけど(笑)、まぁいっかの許容範囲が旅のお陰で拡がり、私も気楽に!?子育てしてます。

まぁ、一般的にはなしでしょうが…(苦笑)


旅はひと休み。

来月の旦那が主催する長野のマラソンまでは、しばらくないかな。

また吉村医院に通いながら身体を鍛えて、私もマラソン(競歩)に挑戦です。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/576-e3e0ac47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)