FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

山、川、海


吉村医院の古屋に、身体を鍛えに通っています。

毎回行く度に、「あれ?あさひちゃん!?」と声をかけられ、小学校が一緒だった子や、仕事が一緒だった子やら、色々な人に再会してます。

顔が変わらないね~とみんなが話しかけてくれますが、微妙(笑)

みんな見違えるぐらいきれいになってるのに、私は小学生の時と変わらないって、どう!?(笑)

最近は、妊婦さん逹とずっと話してしまい、運動になってません。

色々な心境やら、深い部分を打ち明けてくれる方がいて、出逢ったばかりでも涙を見せながら話してくれたり。

ただの出会いではなく、ここで赤ちゃん達が必然的に出逢わせてくれたんだろうなと感じずにはいられません。

たわいもない話しも楽しいし、それぞれのお産について話してる時間も楽しいし、有意義な時間が過ごせています。

色々な人が集まるこの病院では、みんなの私生活を聞いてるだけでも楽しくて。

今日は、臨月に入ってから、富士山を登った方に会いました。

毎日近くの山を登ってるようです。

これなら来月マラソンに参加しても大丈夫だろうな…と思いました。

妊婦だから、ママだからと制限する必要もなく、やりたいことをやればいいなぁと、感じてしまったことに、旦那は厄介かもしれませんが。。

充分にやらせてもらってるので、まずは感謝からですね。


旦那も二人目だからか、吉村医院に慣れたからか、たまに妊婦なんだけど…と、こちらが思うぐらいに、一人目が宿った時とは態度が違います。

妊婦って忘れてるのかな。

胎動を感じてもらいながら、二人の父になる実感を与えて!?います(笑)

明日は友達と近くの山を登ります。

身体を動かしたい!って感じではなく、自然な場所を求めるようになりました。

妊娠中の声を楽しみながら聞いています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/578-16978f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)