FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

少しだけ手間をかけて



幼稚園の説明会や、吉村医院に通っていると、食に気を付けないといけないなぁと、スナック菓子が多かった、いぶきのオヤツを見直しました。

と言っても、手作りでケーキとかクッキーとか計量して作るお菓子は苦手。

わらび粉でわらび餅を作ったり、ジャガイモをふかしたらよく食べること。

豆腐にきなこと黒砂糖をかけてもプリンのように食べてくれて、、

あぁこんなんでいいんだなぁって。

おにぎりもオヤツとして食べるし、出したら出した物を食べる今の時期は、本当に与えるものが大切なんですね。

食品も産地が書いてなければ、メーカーに電話して確認したりするようになりました。

ちょっとの手間が愛情になって、大切なのは食の質より、この「愛情」。

紙おむつが楽で私は紙おむつにしてたけど、布おむつの手間が愛情になってたり。

インスタント食品も増えたけれど、ダシから料理したりすることもちょっとした「愛情」。

昔と比べて、子育てや家事は「楽」になったこともたくさんあるけれど、全て「楽」な方を選ばず、出来る限りで手間をかけていきたいです。

お母さんが、辛くならない程度で。楽と楽しいは違うから、小さな手間を楽しみながら、昔の生活を取り入れたいです。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/584-b34723b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)