FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

ハッピー?


朝の6時半から旦那がソフトをやり始めました。

家の前の公園で、六十代の方達がソフトをしていて、「入れて下さい」と声をかけてきたそうです。

人見知りもなく、行動力があって関心ですが、見に行ったら一人年代が違いました(笑)

ちょうどいい運動になるんじゃないかな。


私はもうすぐ妊娠8ヶ月。

お腹もスクスク育っていますが、最近妙に胎動が痛いです。

いぶきの時は5百回とかスクワットも出来て、三時間以上歩いていても平気だったのに、今は一時間のウォーキングと百回のスクワットだけで疲れてしまいます。。

身体が重たくて、助産婦さんに相談しました。

「吉村医院の模範妊婦になる必要はありません」と、「食にしても運動にしても、妊婦さんに気持ちがいいと思って薦めているので、まずは色々やってみて、究極に気持ちがいいものを探してみて下さい」と言われました。

お産を気持ちよくするためだけでなく、お産までを気持ちよく過ごすことが大切なんだって。

最近は、自然で産むために自然の物を食べなくちゃ、運動しなくちゃって気持ちが強かったかも。考え方を変えると楽しくなりますね。


生活の中で究極に気持ちがいいものを見つけます。

腰が弱くて、お腹が大きくなるにつれて痛くなってきた腰についても(骨盤ベルトをしようか)相談しましたが、骨盤がお産に合わせて呼吸して形を調整してくれてることを聞いて、もう少し自然に任せて、私が筋力をつけることを優先しようと思いました。

検診日でなくても、何か身体がおかしいなぁと思うと、助産婦さんたちはいつも親身になって色々アドバイスをくれるんです。

妊婦仲間や吉村ママ達の情報交換も、パソコンで検索するよりずっとリアルで、知りたいことが溢れていて楽しいです。

色々な人が、世界中から集まってくるような産婦人科です。

私も変わってると言われますが、ここにいると普通だし、自分らしくお産も子育てもしようと思えます。

それこそ究極に気持ちがいい子育てを自分で模索しながら、子供と暮らしていきたいです。


英会話帰りのいぶきに聞きました。

「ハッピー?」

「いぶきハッピーだよ」と言ってたので、まぁいいかな(笑)

たまに「ハッピー?」と聞かれるけど、私達もつまらずにいつもハッピーって言いたいなぁ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/585-16116598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)