FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

感謝


今日は朝6時過ぎから、ウォーキングしてきました。

いぶきは旦那に見てもらい、お産前の運動を始めました(遅い…)。

スクワットや薪割りをしに吉村医院に通っていますが、なかなか時間が作れません。

アロマの実技試験も間近なので、アロマの練習をする時間、運動をする時間、育児の時間と仕事、予定を立てながら、、予定通りにはいきませんが、ようやく私の夏休みが終わり動き始めた感じです。


先日、たくさんのペットボトルキャップと一緒に、手紙を頂きました。

ティウロンの活動を知り、キャップを集めてくれてた方が、他界されたことが書かれていました。

大人しいタイプで、人との関わりがあまりなかったそうですが、こうして人の役に立てるという事が喜びだったと聞きました。

何気なく受け取ってきた、たくさんのキャップ。

苗木に代わる喜びや、ティウロンの村人の笑顔が見られる喜びはありましたが、キャップを集めて下さる方側の想いには触れられていませんでした。

マレーシアに植えられた苗木には、苗木になるまえにたくさんの方の想いが詰まってたんだなぁと、反省。

微力でも出来ることから…と始めた活動に、その感動を、感謝を忘れていたのは私だなと、改めて皆さんに感謝する出来事でした。


現在はなかなか募金が集まりませんが、キャップを集めて下さり、換金して下さる業者(大久保東海さん)とサポートしてくれてるオイスカさんがいるから、今も苗木が植えられています。

結果じゃない。

プロセスが大切。


何千、何万人!?の方の想いがあるから、形になっています。

ありがとうございます。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/589-22e71716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)