FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

夢にお金をかける


いぶきは、散らかすだけ散らかして、遊ぶだけ遊んだら、勝手に床で寝てくれます。

片付けはエンドレスですが。


今日は、登山家の栗城君の番組を見ました。

旦那が講演会で共演したことがあり、楽屋で一度お会い出来ました。

あちらは覚えてもないはずですが、生で見られた私は勝手に身近に感じてしまってましたが。。

テレビを見ていたらやっぱりすごい人で、自分の厚かましさったら…(苦笑)。


エベレストに単独無酸素で、今回が四回目の挑戦だそうで、挑戦するたくましい気持ちと、自分に溺れない謙虚な気持ちに感動しました。

また毎回の挑戦にかける値段と言ったら…


大きな男は、夢にかける価格が違う。

我が家は、夢で買ったキャンピングカーの維持費が高くて、どうしようかなんて言ってるけど。

小さいなぁ(笑)


やりたいことはたくさんある我が家ですが、現実のお金を考えながら、厳しいね~なんて言ってます。

旦那に、大丈夫だから、何とかなるからやっちゃおう!!と、いつも私が言うほど(笑)心配性なのは、旦那の方です。

でも、額が違いすぎる(笑)

大きなことがしたければ、お金もたくさんかかります。


いちもんなしになったら、その時は必死で頑張るから、一度の人生だし、やりたいことはやっちゃおうか。

ビビっていないで、はい頑張って行ってらっしゃい。

なんて気持ちになってしまいました。

生活していく中では、普通が一番なんて思う私ですが、生きていく中では、たまに突拍子無いことがあっても面白いかもしれません。

独身時代に、途上国へ旅したお陰で、私が望む生活水準は、人より低いと思います。

何とかなるでしょう。


それよりも、動けるうちに、家族一緒にいられる時間に、出来る経験いっぱいしたいなぁと、栗城君から溢れ出るキラキラやワクワクに、洗脳されてしまいました。

何より、自分のお父さんやお母さんがワクワクしていたら、子供達にはリッチな生活を送るより楽しんじゃないかな。

今は夫婦で、「あれしようか。これしようか。」なんて夢を話してますが、いつか子供達の価値観も加わって、「あれしたい!これしたい!」と言うようになるのかと思うと、楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/590-dd2a560a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)