FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

ひとやすみ



今日は検診でしたが、まだ逆子はなおりません。

それでも赤ちゃんの状態も、羊水の状態も良いらしく、先生は「あさひさんなら自然で産めますよ」と言う言葉をかけてくれました。

いぶきのお産に立ち会ってくれた先生です。

長いお産も見ていてくれました。

「逆子でも自分で産みたいけれど、何かあれば帝王切開かと思うと不安だ」と先生に言うと、「頭からだからって帝王切開になる可能性はありますよ。」と言われました。

確かに。。

逆子が後遺症の確率が上がるとしても、仮死状態で産まれたいぶきにだって後遺症が残るリスクは高かったわけだし。

まぁ、赤ちゃんが無事に産まれることが一番ですが、これだけ頑張って逆子なんだと思うと、力が抜けてしまいました。

逆立ちも看護婦さんがしていいと言ってたし、逆立ちもやってみよう。。

力が抜けたお陰で、午後からあったアロマの実技試験はリラックスして出来ました。

今日まで頑張ってアロマの練習もやってきました。

お疲れさま、わたし。

よく頑張りました。

赤ちゃんも私も。

今日はゆっくり休んで、明日からまた体力作りに頑張ります。

赤ちゃんがこれで産まれたいなら、もう産むしかないから。

リスクに向かえる体力と精神力をつけなくちゃ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/608-02c3b566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)