FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

鍼治療も加わって


今日は産前最後のメイク教室。それからお灸&鍼灸へ

今週末までは仕事しますが、後の予定は旅や山登りなど、キャンセル出来る予定なので一安心。

予定はギリギリまで入ってますが、家にいても陣痛が来たらいぶき抱いてタクシーor旦那を呼ぶ事は変わらないから、外にいる方が気が紛れて気楽かな。

産後はゆっくりする予定だし、今はいぶきとの二人の時間に、自分の時間、妊娠生活をメイイッパイに楽しみます。

お産に向けて髪も切りにいこう。

お灸は二週間続けていますが、なかなか逆子が回転しないので、鍼治療も加わりました。

頭に背中、顔、特に肩が痛くて、身体が硬直してしまいました。

赤ちゃんのためならと頑張れたけど、産後はお灸も鍼も嫌になりそう。。

治療後は気力がなくなりグッタリ。

横になりたくても、旦那は仕事だし、いぶきは絶好調。

休めない状況に、お腹は張るわけです。

でも、グッタリしてる私の姿に時おりいぶきが寄り添って、背中をポンポンと叩いてくれます。

「だいぼうぶ?(大丈夫?)」と言いながら、心配もしてくれます。

最近はすごく赤ちゃん返りもしてるけど、いぶきなりにお姉さんになろうともしているのかな。

「いぶ、まだあかちゃんだもん」と言うときは、「あかちゃんなんだね~」とあかちゃんにさせてあげて、「いぶ、ねぇねになる!」と言うときは、「さすがお姉さんだね!」とほめてあげます。

感情を否定せず、ゆっくりお姉さんに、なっていってくれたら嬉しいし、私は母になっていきたいです。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/610-0b95bbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)