FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

ベビーマッサージ



昨日は、吉村医院のベビーマッサージに参加しました。

一歌はされるがままの放心状態!?みんなが「落ち着いてるね~」と声をかけてくれたけど、何もわかってない感じです(笑)

いぶきも一歳までは、みんなから落ち着いてると言われてましたから。さぁどうなるかな。


マッサージで体力を消耗したのか、いつも1、2時間の夜間の睡眠間隔が、3時間寝てくれて助かりました。

マッサージ後に「こんなにかわいかったっけ…」なんて言いながら、赤ちゃんを抱くママさんがいました。

「かわいかったけど…最近疲れてたから…」と言いながら、涙が浮かんで見えました。

他のことは「もうやめた」と投げ出せるけれど、育児はやめたとはいきません。

授乳してあげなければ生きていけないし、オムツも替えない訳にはいかないから。。


一歌が泣いてる時にいぶきが言ってました。

「泣いてもいいんだよ~」

私がいぶきにかけてる言葉ですが、夜寝るときにいぶきが私に言いました。

「泣いてもいいんだよ~」

「もうやめた」は出来ないけれど、お母さん達も我慢せず吐き出しながら育児していけたら幸せですね。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/647-1f1068c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)