FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

節分




恵方巻きを食べて、外に向かって豆まきをしました。豆が足りなくて、裏の公園でいぶきとどんぐりを拾ってどんぐりまきや松ぼっくりまきやらに(笑)。

鬼になってもらいたかった旦那は九州に出張中です。

その代わり?にいぶきが上手にプリスクールで鬼を作ってきてくれました。


一歌が産まれて2ヵ月が過ぎ、昼間の子守りや二人同時に寝かせることにも馴れてきました。

お風呂に一人で二人を入れるのはまだまだ大変だけど、一歌の首も座れば楽になるかな。

二人を連れて、何度かカフェにも行きました。

少しずつ、色々なことが出来るようになり、出来ることが増えていくと自信がわきます。

子供だけでなく、私の親業も成長しているかなぁ。

いぶきも一人で走り出すこともなくなり、言うことを理解してくれるようになりました。

荷物を運ぶのさえなんとかなれば、私だけでも二人を連れてティウロンに行けるんじゃないかとワクワクして来ました。

育児は大変なこともいっぱい。

でも出来ることも確実に増えていくから、出来ることに目をむけて楽しみます。

来週は大好きなお友達のお宅に私と子二人の三人でお泊まりです。

二人の子連れを喜んで受け入れてくれるお宅に感謝です。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/653-ba6b0d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)