FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

支え合いながら



吉村医院を退院後、愛知県の田原にある「どろんこ村」で産後ステイを二週間程していました。

それからは、実家にも泊まることなく、一歌初の外泊は自由人(笑)森家。

森源ちゃんはライブで居なかったので、えみこさんとのガールズトークを楽しみに遊びに行きました。

3日間お世話になりましたが、子供は子供同士で遊んでくれて、ご飯は作ってもらい、楽をさせてもらいました。

旦那の出張中、一人で二人の相手をする留守番よりもずっと楽しく過ごさせてもらいました。

3日間、近所の子供さんも出入りし預かったりしていて、いぶきはお兄ちゃんやお姉ちゃん達とみんなで風呂に入ったことが楽しかったみたい。

夜に迎えにきたパパママさんも素敵な方で、家族でカンボジアに一緒に行った仲間だそう。

そのご家族さん、今年も家族で1ヵ月程カンボジアに行くそうです。

えみこさんの周りには自由人ママがいっぱいで、毎月そんなママ達が集まり女子会をしてるんだとか。

また私達もお邪魔したいなぁ~。


お互いの子供を預かり合える人がそばにいるのはいいなぁ。

今はみんな甘えるのが苦手で、全部一人で育児してるママが多く、抱え込み過ぎてパンクしてしまうんじゃないかな。

愛知に帰れば、育児の話が出来る友達、一緒に出掛けられる友達がたくさんいること、 こうして地方に行っても家族ごと受け入れてくれる仲間がいること、それが当たり前じゃないんだなぁと、改めて感じました。

育児中の私には一人でなんて何も出来ないから。

いっぱい甘えて、いっぱいかえしていこう。

人様に迷惑をかけないなんて、所詮無理なら、大いに甘えてかえしていけばいいんだから。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/656-a72df9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)