FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

合唱にチャレンジ


昨日は一歌の3ヵ月検診に行ってきました。

ちょうど3ヵ月と1日に受診したのですが、早すぎたみたいではっきりと症状はわからないそうで、4ヵ月過ぎてから再度受診して下さいとのこと。

ただ、身長も体重も、標準グラフからグンとはみ出ていました(笑)

体重は8キロ。先日5ヵ月の子に会ったけど、6キロって言ってたような…

母乳だけなんですが、お陰さまでスクスク育ち、オデブちゃんまっしぐらです(笑)。

4月には旦那が率いるメッセンジャーのみんなとマラソンに参加するつもりですが、抱っこして走れるのかな。。

私も筋トレがんばります。

そして今日は、ママうたというサークル?に参加しました。

ママ達の繋がりの場にもなり、ママが歌うことでストレスも発散し、抱っこされてる赤ちゃんにはママ達の歌声が聴けて一石二鳥!?

ラフな気持ちで友達と参加しましたが、本格的なママ達の歌声にビックリ!

アルト、ソプラノに別れて日本語だけでなくドイツ語の子守り歌まで。

裏声も出ないし、音符も読めませんが、歌ってました。

一歌は、ニコニコ笑っていたし、私は歌えなくても聴いてるだけで癒されたから、また参加してみようかな。

今月は、ヨガやフラダンスなど子連れで参加出来るものにたくさん参加してきます。

子供もママも楽しめるサークルにイベントが増えたらいいな♪


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/661-6f4c6e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)