FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

会いたいけれど、会えない人達



最近、モーニングにはまっています。

ドリンク代金にパンやサラダ、デザートなど付いてくる、名古屋のサービスですが、色々なカフェで、色々なサービスのモーニングがあります。


ランチは高いけど、モーニングなら安いしゆっくり友達と会えて、幸せな時間が過ごせます♪


先日、パスポートを忘れていたと思ったら、今度はESTA!?というものの申請を忘れていて、バタバタです。

来週、本当にグアム行けてるかな…


先日、パキスタンの友達からメールがありました。

いつかパキスタンに行きたいと思っているのですが、たまたま旦那と次はどこの国に行きたいかと話題になったので「パキスタン」と答えてみました。

子連れで本気で言ってるの?

と言われました。


パキスタンの友達は、子どもが産まれたようです。

本気で子ども達を連れて行くのか?と問われる場所で、子どもを産んで暮らしているわけです。

我が子は、セーブ出来ますが、なんか複雑な気分です。

危険と言われるその国の友達は、いつも私に幸せと健康を祈ってくれます。


そして、また会いたいと話してくれる友達は、日本には来れないでしょう。

それほどに、途上国から眺める日本は、とてつもなく遠いのです。


治安の悪いと言われる場所で暮らす、会いたい人達にはどうやったら会えるんでしょうか。


会いに行かなきゃ会えない、会いたい人が、たくさんいます。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/692-410253e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)