FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

世界を平和にする人



日曜日はいぶきの大好きなお友達家族が遊びに来てくれました。 


 


いつ来るの?と繰返し、指折り数えた日曜日(笑) 


 


来月からその一家は世界一周旅行へ。 


 


我が家の夢を、叶えようとしている家族が目の前にいる。 


 


こちらまでワクワクしました(笑)


 


そして私たち夫婦に素敵なプレゼントをいただきました。 


 


旅のバイブル、高橋歩さんの本、しかもサイン入りで!! 


 


すごくいい「気」を感じました。 


 


 


歩さんは、家族でキャンピングカー世界一周の旅をした方。 


 


その本と、これから世界一周を控えた人達を前に、胸が躍らない訳がないですね(笑)。 


 


いぶきは、裸足でどろんこ遊びに水遊びをした昨日。 


 


楽しくて、楽しくて、お友達家族が帰る頃、初めて「さみしい」と泣きました。 


 


さみしくて泣けることが、大きな成長に感じて嬉しかったです。 


 


「ギュッてすればさみしくないよ」と、いぶきにギュッとしてくれて、優しい気持ちに包まれたのは、いぶきだけではありませんでした。 


 


子ども達のピュアな想いに、思いやり。 


 


世界一周から帰ってきた頃、彼女たちはどれぐらい大きくなって帰ってくるんだろうか。


 


大人がいない世界なら、戦争なんて絶対にないだろうな。 


 


子ども達なら簡単に、世界を平和に出来るんだろうなと思ってしまいました。


iPhoneから送信



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/701-1f084285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)