fc2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

感動がいっぱい



いぶきを見ていて面白いこと。

「世界にいきたい」という寝言。

ネクタイ巻いて、行ってきますとカニ歩き。

プールの水をラーメンに見立て、つばの付いた帽子で湯きりし、靴の器に入れて出してくれるところ。

「斬新だね!」ばかり言っています(笑)。

いぶきを見ていて、関心するところは、

友達が家に来れば「○○ちゃん、家に来てくれたよね」と、

店員さんが店を掃除してれば「掃除してくれてるね」

と、やってくれたと受け入れるところ。
 
掃除していたバイトのお兄ちゃんに「掃除してくれてありがとう」と言いました。

もし自分が掃除してる側なら、すごく嬉しい。

誰も自分のために掃除してるつもりはないだろうけど、自分のためにやってくれたと感謝出来たら。。

そして、その言葉を表現で
きたらお互いに気持ちいいよね。


子ども達の柔軟な発想や言葉に毎日関心したり、笑ったり、救われながら、刺激をたくさんもらっています。

毎日たくさんの感動をありがとう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/706-71a65266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)