FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

一番の財産



忙しい夏休み。

イベント続きの中、ホームステイの受け入れをしました。

子どもは毎日いるし、イベントはたくさんあるし、部屋はなかなか片付けられなかったけど、やっぱり受け入れをして良かったです。

我が家には、ゴールデンウィークに来てくれたマレーシア人のアズリナさんが遊びに来てくれました。

一緒に親戚をまわり、盆踊りにぶどう狩り。花火に、イオンへショッピングも行きました。

アズリナさんが乗りたがっていたジェットコースターに乗せてあげられなかったのは悔やまれますが。。

楽しいお盆休みを過ごせました。


『子ども達に世界中の家族を作ること。』


それが、私の夢で、私が残してあげられる財産だと思っています。


なかなか海外には行けなくても、こうしてホームステイの受け
入れをすることで、家族を増やすことも出来るんだね。

別れ際、涙を流すアズリナさんに、「我が家を家族と思っていつでも遊びに来てね」と伝えました。

アズリナさんが国に帰ったら、我が家がホームステイで遊びに行く約束をしました。

こうやって少しずつ、財産が増えていきます。

いつか、自分が弱ったときに助けになるもの。それが、私の考える財産。

お金は心を救ってくれないけど、人は心を救ってくれる最高の財産。

世界中に家族を増やしていこうね!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/710-d64ddad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)