FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

夏休みの思い出と冬休みの準備



長いと思っていた夏休みが、あっという間に過ぎていき、疲れた時は二人の子どもと昼寝をし、二人の寝顔に夏休みもまんざらではないなと感じてます。

長野への旅行、イベントに、お祭り、ホームステイの受け入れ。

色々と楽しみましたが、私が密かに?楽しかったのが南公園のプール(笑)

私も小学生の時に、毎日のように遊びに行ってたプール。

当時の値段と変わらず、大人60円、子供30円。

自分の子ども時代に過ごした場所で過ごす時間は感慨深いですね(笑)


毎日、一緒に過ごせる時間を楽しみたいと遊び回りました。

そして、夏休みの終わる前に冬休みの予定を立てて、旅行会社に電話したら、、既に満席。。。

仕方ないと、便を変えて予約しました。

我が家は、私も旦那も趣味と言えば旅行ぐらい。


欲もこだわりもないので、お金をかけるとすれば、旅の代金。

親から離れるまでの子どもと、行けるだけたくさん旅がしたい。

世界の広さを知っていれば、自分の悩むことがいかに小さなことかと思うでしょ。

目の前の現実に潰されそうになっても、世界はもっと広いからと居場所を探すことが出来るでしょ。

と、、なんだかんだ言い訳しつつ旅がしたいだけの、私ですが。。

私はティウロン村に行くと自分の居場所を感じます。村人全員が自分を知っていて、いつもWelcomeな人々。

居場所が学校や家庭や会社になくても、それが日本じゃなくてもいいと思います。

狭い世界に悩んで命を落とす人が減るといいなぁと思うばかりです。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/711-8763afc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)