FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

no title



あらら、気づいたらブログがちっとも書けなかったです。。

今は3度のお産を小冊子にするため、デザイナーの友達とあれこれ打ち合わせしたり、仕事の準備をしたりしています。

今、私が主婦業で楽しんでいるのが節約(笑)

1日に遣えるお金を決めて、やりくりしながら小遣いを貯めています。

取りたい資格もあるし、行きたい場所もあるから、なんだか節約することが、ゲームみたいに楽しいです。

被害者は家族かもしれませんが、ちゃんと食事も作っていますよ(笑)


贅沢な生活より、楽しい生活が送れるようにお母さん頑張るよ(笑)


今日は幼稚園で祖父母会があるということで、いぶきは張り切って幼稚園に行きました。

相変わらずいぶきの言動はおかしくて、先日は一歌にアンパンマンの絵本を読み聞かせて
いましたが、、

字の読めないいぶきはストーリーも妄想です。

「アンパンマン生きて下さい」

「ジャムおじさん生きて下さい」

、、、かなり重たいストーリーだね。。


いぶきも、生きて下さいね!

なんか言葉の一つひとつ。優しくて、面白くて、落っことさないように聞いていたいです。

幼稚園から帰ってきたいぶきは、私の耳元で小さな声でささやきました。

「今日はみんな元気でした。ありがとうございました。」

何でもないことも子どもの声になると、優しくて面白くて笑っちゃうなぁ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/714-2990e672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)