FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

大切だと思うこと



子ども達を寝かしつけた後に何をしているかというと、世界中の宿の検索(笑)


これが、現実逃避になっているのか、楽しいです。

でも結局、現実にしたくて旦那を困らせてしまうのかもしれません。。

前回はトレーラーハウスに宿泊したのですが、宿から海も近くて、アウトドアも満喫出来て、室内も快適で最高でした。

今度はツリーハウスもいいなと検索したり、クルージングの旅を検索したりしながら、節約生活を楽しんでいます。

海外のツリーハウスなんて、本気で大人が遊べそうでした。


ユースホステルを検索すると、もとは外国の教師が、元気のない子ども達を街中の学校から山奥に連れて行ったことがきっかけで、できたといいます。

山に行って生活させることで、子ども達は元気になったそうです


未来のためには、小さな部屋に閉じこもって教科書と向き合うより、自然の中で遊ぶことです。

教科書を眺めても、経験しなくちゃ何も出来ないから、経験という部分を埋め込む方を私に任せて欲しいなぁ(笑)。勉強は教えられないから(笑)


何かを子どもに教えようとすると疲れるけれど、自分が子どもにかえって一緒に遊ぶと子育ても楽しいし、何より子ども達が嬉しそうです。

いぶきは、4歳になったら世界に行くね!と言ってました(笑)。


悩みの多い大人達こそ、世界に行くべきですよね。世界規模で自分をみたら、自分の悩みなんて本当に小さいって感じるはず。

他人の評価なんて、バカバカしい。

知らない世界に行ったら、知らない人達に今瞬間の自分が相手に愛されるかの方が大切だもの。

どんな立派
か、どんな仕事をしているか、どんな人生を過ごしてきたか、なんかよりずっと、一緒にいて楽しいかのほうが大切。

一緒にいたいって気持ちにさせる人間になりたいなぁって、私なら思うな。

人に評価されることと、人に愛されることは別だから。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/716-30a07ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)