FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

育児日記



10月は、気持ちいいのでピクニックにたくさん出かけました。

もうすぐ一歌も11か月というのに、いまだハイハイもしない、、、と思っていたら、この一週間で急に動き出しました(笑)

ハイハイも日に日に早くなり、今までが大人しいお人形さんだったため、怪獣にしか見えません(笑)

何でも食べるし、散らかしまくるし、部屋中グッチャグチャ。。

つかまり立ちをしてはひっくり返る。

二人目は、目を離してしまうことの方が多いですね。。

成長が遅かったのも、お母さんに甘えたかったのかな。


もうすぐ4歳になるいぶきは、毎日面白いことを言っては、私たちを笑わせてくれます。

「もう!お母さんってば!かわいいんだから!!」と怒ってましたが、私はとても嬉しいんだけど(笑)

「いぶきは、自分が
大好き!」ってみんなに言ってますが、寝言でもそれを聞いたときは、どれ程自分が大好きなんだ?と、逆に心配になるぐらい(笑)

ずっとずっと自分を大好きでいてね。


毎日毎日、いぶきは、遊びに忙しいそうです。

毎日毎日楽しみながら、このまま大人になりたいね。


遊び過ぎか、、食べ過ぎか、、週末の夜中、寝ながら吐いたいぶきでしたが、すぐに元気になりました。

友達は、真夜中でも何かあれば助けに行くから、電話して!と言ってくれたことに、安心しました。

一人で、吐いている子と、赤ちゃん連れて病院行くことになったら大変。。

風邪をひきやすい季節。気をつけよう。


※スマホに変えてから、スマホでブログを書いているんですが、パソコンからは掲載写真が見えないらしく、すみません(´`:)
。詳しい方に聞いてみます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/718-9f2813d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)