FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

ぼちぼち日記


フェースブックをやり始めてから、ブログがなかなか書けませんが、ぼちぼち書いていきたいです。

最近、一歌のイタズラが、日に日に激しくなり、目が離せません。

もう少し大きくなったら、子ども二人いても楽になるのかな。。


最近のいぶきのブームはお産ごっこ。
一歌のお産に立ち会ったいぶきは、リアルに表現します。

陣痛の痛み&雄叫びから、生まれた赤ちゃんのへその緒を切る仕草まで。

昨日は私が赤ちゃんで、産まれてくる役でした。

いぶきのお腹から産まれると、いぶきは優しい眼差しで背中をポンポンと叩きながら、「産まれてくれてありがとう」と優しく言いました。

泣きそうになるわ(笑)


産まれてきた時を覚えているんだろうか。

いぶきの5日間かかった長いお産と、流産で亡くした二
人目のお産。

想いを込めて書いた小冊子がいよいよ完成です。

色々な方に読んでいただけたら幸いです。

まだまだ溢れる夢を、これからも少しずつ形にしていきたいと思っています。

夫にメッセンジャーの裏表紙に『書』を書いて欲しいと言われて、なかなか上手く出来ずにいた時、いぶきに言われました。

「好きじゃないの?好きなら出来るよ」

好きに勝る才能なんてないですよね。

自分の好きなことも、子どもたちの好きなことにも目を向けて、楽しいことを膨らませていきたいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/720-f396e0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)