FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

反抗期


最近一歌のかんしゃく?がすごい。
靴を自分で脱ぐか私が脱がせるか、、そんな小さなことでも思い通りにいかないと、わめき暴れ叩いてくる(笑)

店でも転がって暴れて泣き叫ぶし、それが1日。夜中でもあるから、近所の人に通報されやしないかと(^_^;)

外出先でも休もうとカフェに入り座っていても、何か思い通りにならなければ、コップもひっくり返し、食べ物まで飛ぶ。

怒っても逆撫でするだけだからと見守るというのか、放置というのか。。

ただ、周りの目線は冷たい。

子ども一人コントロール出来ない母親として見られているのか。放置してる親。もしくは躾のなっていない親なのか。

まぁ、それすらどうでもいい。

こんな一歌も私にはかわいいかわいい存在。

きっと一人目なら怯んでいただろうな(笑)

いぶきとは全く違う気質。

そう気質なんだ。

だから、私は悪くない(笑)


どこで発狂してる子どもを見ても、私はお母さんのせいにはせず、私ぐらいは温かな目線で見つめてあげたい。

あの世間の冷たい目線に、自分をせめるお母さんがいるだろう。


一歌がかんしゃくおこして、納豆をひっくり返し床がベタベタになった時は、私も腹が立った。

腹を立てて怒ったことにもいちいち反省しない。

だって納豆(笑)

母親の愛情不足とか、環境のストレスとか、何を言われても、私は24時間子ども達と向き合い、これでもかって愛情注いでいます。

コントロール出来るわけない、自分以外の人間。

開き直り、一歌と一緒に成長中。

子ども達と過ごせる毎日は、やっぱり幸せ。お母さんって究極なMだね(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/770-bb3a6f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)